2011.02.28

地震と入試と携帯電話 対岸の火事

携帯電話は便利で高性能なだけに悪にもなり、善にもなる。

ニュージーランドの地震の後、崩れ落ちたビルの瓦礫の中から
携帯電話で家族に電話やメールで状況を伝えたことによって
捜索活動が進んだという話を聞いています。

かたや、大学の入学試験では、問題と答えが
携帯を通して流出したという、情けないニュース。

「あんまり機械が良すぎるのも問題やな」と母。
「使う人の問題なんやけどな」

携帯電話だけでなく、すべて世の中「人」の問題かも。

天災である地震は人智を越えているので、どうしようもなく
せめて、命だけは助かるように対策を立てるしかありません。

kumo.jpg

昨日から飛騨高山の地元民の話題は「地震」のことばかり。

昨日の夜、物置へ行ったら棚の上にのせておいた鉄板が床に。
棚にあった洗剤のボトルが全部倒れたり、落ちていたり。

地震が怖くなった飛騨人の一人として調べてみました。

1日1回有効ポチの応援、心からお礼申し上げます。
携帯の方は「リンク」の文字を⇒br_decobanner_20110228160753.gif



続きはこちらへ
2010.09.20

新規ブログで心機一転

1週間のご無沙汰でした

ハッピーでございます揺れるハート

(これが分かる方は昭和前半世代ねあせあせ(飛び散る汗)

konnichiha.jpg

約1ヶ月半の間、せっせと記事更新頑張ったヒダメ。
されども訪問してくださる方の数は一桁台もうやだ〜(悲しい顔)雨

そんなんで、色々と考えておりましたが
どうしても自己満足ブログになってしまい
読んでくださる方には「面白くない」のかな、
と反省しております。

それで一念発起しまして…
(何回発起すりゃ気がすむんじゃいっちっ(怒った顔)

気持ちも新たに出直します。
総理が居座ったいすので、せめて私だけでもパンチと。

新規ブログで心機一転!

引越し先はこちらですバッド(下向き矢印)
『犬ハッピー&"絵本カフェ"ピースランド in 飛騨高山』

もちろん、ハッピーは主役はりますわーい(嬉しい顔)

たりめーワン by ハッピー

bijin.jpg

ネタは尽きません。
料理人レストランヒダメからみかんままに戻って
またまた頑張っていきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします((o(^-^)o))

sita.jpg
2010.09.12

色っぽい美脚

誰も弾かなくなってヌイグルミ置き場となった
ピアノの下にイスが置いてあります。

そのイスの下がハッピーの夜の寝所です。

朝目覚めると、ハッピーが直ぐ横で寝ています。

1.jpg

犬を飼っている人は、よく

「朝早くからウンコワンコに起こされて
散歩に連れてけと催促されてね〜」

なんて困ったような、自慢のような
ビミョーな感じで言われます。

「犬ってそんなもんかいな」

と、楽しみなような、迷惑なような、
これもビミョーな感じで
犬が初めて我が家にやって来るのを
待っていました。

で、やって来たワンコは、と言えば

br_decobanner_20100911145941.gif
続きはこちらです
2010.09.11

有名人のお宝

東京一人暮らしの娘は
1週間に1度は母のヒダメに電話をかけてくる

決まって真夜中、枕元の灯りを消すと
携帯が鳴る

昨夜も携帯に出るやいなや

有名人Oのサインの話、聞いた?」

「いきなりやなァ」

よろしければお願いします↓

br_decobanner_20100911145637.gif


続きはこちらです
2010.09.10

クマが出た

クマが出たんですって(-""-;) 」

「え?マジすか( ̄□ ̄;)」


doyon2-1.jpg

(;¬_¬ちげーよ )


「午前5時頃にこぶし平に出たって話よ」

SH350147.jpg

(上は城山のこぶし平)

昨日、こぶし平のベンチに座っていたオバサンが
歩いてきたオバサンに
「今年の夏は暑かったな〜」と暑さ過去形
呼びかけていた場所だ。

kumakakusi1.jpg

ま、いいけど(-""-;)


クマったことになったもんだ

明日っからどうしよう(・_・?)

応援よろしくです↓
ただポチっと押していただくだけで、そらもう((o(^-^)o))

br_decobanner_20100910160341.gif


続きはこちらです
スキンケア美白 QLOOKアクセス解析
×

